トレーニング教室(‘ω’)

皆様こんにちは!

ライゼスポーツトレーナーの西畑です。

雨が降ったりやんだりとジメジメした日々が続きますね・・・

こんな時は家でゴロゴロしたくなります・・・

それでも暑さに負けないようにしっかりと身体を動かしていきましょう!!

 

ところで先週の水曜日は、私が教室レッスンとしてトレーニングをさせてもらいました!


チューブトレーニング教室

 

今回は50分ほどを目安にメニューを組ませてもらいました。

お客様は男女1名ずつ来ていただき、お二方とも最後までしっかりとメニューをクリアしていかれました!

 

今回のレッスンで使用したトレーニング器具はゴムチューブです。

チューブトレーニングでは、普段のトレーニングとはまた違った負荷を掛けながら行えるため、

関節を大きく動かしたい方インナーマッスルを鍛えたい方

トレーニングはしてみたいけどしんどいのは嫌!という方々には是非ともおすすめしたいものになります。

負荷もチューブの種類によって選べるため、自分のペースで行うことが出来ますし、

チューブ1本でほぼ身体全体を鍛えることが出来るため是非とも行ってみて下さい!

 

そしてレッスンですが、今回は特に関節を大きく動かすことインナーマッスルを刺激することを重視して行いました。

姿勢が原因で疲れやすい肩回り背中を低負荷高回数で一緒に行っていくようなメニューになっています。

日頃肩こり腰の痛みを感じる方姿勢が悪いと感じている方は次の機会に是非とも参加してみて下さい。

 

次の水曜日(7/24)には「松尾トレーナーの脂肪燃焼トレーニングレッスン」

来月には、石山トレーナーのレッスンもありますので興味がありましたらスタッフまでよろしくお願いします!!

 

それではまた!