ダンベルレッスン(*´▽`*)

皆様こんにちは!

ライゼスポーツトレーナーの西畑です。

10月も終盤に差し掛かってきましたが未だお昼間は日差しが暑く、気だるい日が続きますよね・・・

特に朝晩の温度差も激しくなってきている為、体調には十二分にご注意ください。

 

ライゼスポーツで定期的に行っている月二回のグループレッスン。

今月は私がレッスンを担当させていただきました!

 

ダンベルトレーニングレッスン

今回も50分程度のメニューを組ませていただきました。

女性のお客様が2名参加され、最後までしっかりとトレーニングしていかれました!

今回はダンベルを使ってのトレーニング。

と言っても高負荷で行うわけではなく、軽負荷で行うトレーニングです!

 

ご自宅にダンベルがない方もペットボトルなどで代用できる為、機会があれば是非とも行っていただきたい運動になります。

実際に参加された方もダンベルに慣れている方は1kgの物を、

初めて行う方はペットボトル(500ml)を使用したところ、

後日、両者ともしっかり筋肉痛になり効果を実感できたと嬉しいお言葉をいただきました!

 

筋肉痛はトレーニングを行う上で避けては通れず、それを嫌がる方もいらっしゃいますが

適度な運動や筋肉痛は日々のストレス発散や生活の質の向上に大いに役に立つ為、たまに向き合ってみるのも良いものです。

 

また、適度なダンベル運動は食後の血糖値を下げるのにも効果的なので健康の為にも是非とも挑戦してみて下さい!

始められる場合、まずは何も持たずに腕を動かす、慣れてきたら負荷(ダンベルなど)を持って動くような段階を踏むのが効果的です。

 

これからは運動の秋になるよう皆様しっかりと取り組んでいきましょう!

 

ライゼスポーツは皆様のご来館をいつでもお待ちしております!