白井温視のゴルフクラブセッティング

ゴルフプロ 白井です!

最近よくライゼスポーツに来られているお客様によく聞かれるのですが・・・

「クラブセッティングはどんな感じですか??」

など質問をよくいただきます。

なので・・・今日は僕のクラブセッティングをご紹介します。

クラブセッティング

ドライバー テーラーメイド M5 10.5度 シャフトはVR-6X

3W5WはキャロウェイのX HOT2  15度19度 シャフトはGT-7X

3UはA GRIND 21度 シャフトはフジクラのMCH90X

アイアンはタイトリストの714CB 4IからPW シャフトはプロジェクトX6.0 SX相当

ウエッジはタイトリストのボーケイウエッジ SM6 52度12 58度10 シャフトはダイナミックゴールドのS200

パターはエースパターはオデッセイの2ボールのプロトタイプ 33.5インチ

ストックパターはオデッセイのピンパタープロトタイプ  35インチ

グリップはSTM GOLF M2 バックライン有

 

僕は昔からの悪いクセで、調子が悪くなるとすぐゴルフクラブを変えていました。

クラブを買い替えることで気分転換で替えるのはいいとおもいますが、クラブをかえてもスイングは変わらないのである程度自分にあったクラブ、気に入ったクラブを使いスイングを変えた方がいいと思ってからあまりクラブを変えなくなりました。

またクラブは使用頻度が長いほど、自分にもあってくると思います。

なのでまずは自分の良い癖、悪い癖を自分で把握することが大事です。

そこからまたクラブを選び買い替えることもいいと思います。

僕が気にしていること

ゴルフクラブで重視していることは・・・クラブ重量です。

ゴルフクラブ重量はドライバーからウエッジに対して重くなるのが重要です。

あとは硬さもバラバラのセッテイングにならないのがいいですね。

けど1番は使用するクラブをどんだけ好きになるかが大事ですね。

好きなクラブなら例えばミスをしてもクラブの責任にすることはあまりないと思います。

実は・・・僕もまだまだミスはたくさんします。笑

ゴルフはミスをするスポーツなので恥ずかしがらずお客様のミスをいろいろ教えてほしいです。

TRACK MAN4ではクラブデータも採取できるので自分にあったクラブ選びにも

手助けさせていただきます!

コース、練習場でミスしたことを一緒に解決していきましょう!😊

随時初回体験も承っております。よろしくお願いします!