白井温視の休日②

ゴルフプロ白井です!

和泉市にある関西空港ゴルフクラブに行ってきました。

昨日は、今年初のユニクロのダウンジャケットをきました。歩いてラウンドしていると、さすがに暑くなりすぐ脱ぎました(*_*;

僕はラウンド中に、一つ意識していることがあります。

なにかというとできるだけカートに乗らないで歩いてラウンドすることです。

普段は室内でレッスンをしているので、運動することが減り、、、、、お腹もプクプク…( ゚Д゚)

ラウンドする時は、『出来るだけ運動』と思いながら回っています!!

しかし前の組みと離れてしまうといけないので、プレーファーストでその時はカートにのります。

昨日、行ったゴルフ場は比較的短いコースなのであまり歩数が稼げなかったです。

前半終わって7081歩カロリーが364カロリー

  

お昼ご飯は、お客様に勧められまさかのステーキピラフ((+_+))

一瞬食事のカロリーをよぎりましたけど、すごく美味しかったです!

お昼からも歩いてラウンドして、トータルで12867歩カロリー消費が649カロリー

僕は、ラウンドしながら万歩計を使用し自分の歩数やカロリーを意識しながらプレーも楽しんでいます。

『出来るだけ歩く』と意識していたら、普段からも歩く意識が強くなりいい運動になると思います。

痩せるとかではなく『今後の自分の為』にも歩いています。お客様には、まずは無理せず、怪我しないように歩いてラウンドしていただけたらうれしいです。

初めはカートと歩きながらのプレーを併用し、頑張ってもらいたいと思います。

あまり紅葉の写真を撮れなかったので先週行った京都の永観堂の紅葉もお楽しみください。