2018年も残り2カ月・・・

こんにちわ!

トレーナー石山です!

今日から11月に入り日中は暖かいですが・・・朝と夜はかなり冷え込んできました・・・。

寒暖差が激しくて風邪をひく方も多いと思います。

また少しづつインフルエンザも流行ってきそうで、早めの予防接種など対策が必要ですね!

さてさて2018年も残り2カ月となりました。

これから本格的な寒さが来ます。外では寒くて運動をやりたくない方は、ぜひライゼスポーツへお越しください!

しっかりと運動しやすい環境にしております!

ストレッチマシンや筋力トレーニングマシンはもちろん有酸素運動マシンもご用意しております!

今日は有酸素運動マシンを簡単に紹介させていただきます!

有酸素運動マシン

ライゼスポーツにある有酸素運動マシンは5つあります。

 

1 アップライトバイク (自転車)

自転車をこいでもらう運動になります。

こちらは膝に問題のある方や運動を始めたばかり方におススメです!

運動強度としては低いので高齢者の方でも安全に使用できます!

 

2 シンクロフォルマ (歩行動作)

歩行動作に似た動きになります。

前後方向に動きます。

自転車が物足らなくなった場合や全身を動かしたいと思った場合に使用します!

 

3 クロスオーバー (横スライド)

このあたりから画像では何が違うのかわかりにくいですが・・・笑

左右方向の動きになります。

シンクロフォルマとの違いは動く方向によって刺激されやすい筋肉が変わってきます。

クロスオーバーはお尻の外側にかなり効きます!

ヒップアップ目指している方はぜひ!!

 

4 AMT (縦方向への自由な動き)

シンクロフォルマと似た動きをします。

シンクロフォルマは歩行動作ですが、こちらは少しホッピングしてるような動きです!

見た目によらず結構しんどいです。笑

慣れるまで動きがぎこちないですが、結構楽しいですよ!笑

運動強度は少し高いため体力に自信のある方はぜひ!!

 

5 ジョグフォルマ (ウォーキング or ラン)

こちらは使用したことがある方は多いかもしれません。

歩いたり走ったりするマシンです。笑

最大の特徴は歩くことにより骨に刺激が入り、骨粗鬆症予防にもなります。

女性の方は特におすすめです!

 

という感じで5つ紹介させていただきましたが、いかがだったでしょうか?

簡単に紹介させていただいたのでわからないことがあればぜひライゼスポーツにお越しください!!

またこちら以外にもたくさんのマシンやトレーニング用品がありますので、ご紹介させていただきます!

 

11月2日(金)ついに・・・

第1回マットストレッチ教室が始まります!!

定員数は最大4名ですが、無事4名受けていただくことになりました!

ありがとうございます!!

今後もイベントを増やしていく予定なのでご期待ください!!