自己紹介①

 

おはようございます!

トレーナーの石山です!

今日は少し肌寒いくらいですね。昨日はいい天気だったのですが・・・なかなかすっきりした天気が続かないですね。。

皆様この前の台風は大丈夫でしたか?ライゼスポーツも被害にあいました。看板が飛んで行ったりごみ箱が紛失したり、、、正直こんなに被害が出るとは思いませんでした。

やはり台風は怖いですね。今後は同じような台風もあるみたいなので防災グッズを準備しておいた方がいいかもしれないですね。

突然ですここでトレーナー石山の自己紹介をさせていただます!

自己紹介

名前:石山 涼

出身:大阪府和泉市(生まれも育ちも)

生年月日:H8.8.23 22歳(一応最年少ですが、いつも27歳くらいって言われます。笑)

スポーツ歴:サッカー

得意分野:トレーニング

趣味:靴集め、スポーツ観戦(イタリア サッカー)

保有資格:健康運動指導士 JATI-ATI

最近はまってること:漫画を読むこと 海釣り

頑張りたいこと:資格取得、あとブログ頑張ります‼笑

長所:声が低い

短所:声が大きい(うるさいくらいです。笑)

 

ひとまずこんな感じですかね・・・ もっと知りたい方はぜひライゼスポーツにお越しください!!笑

スタッフは僕一人だけじゃないので随時紹介していきます!

お楽しみに!

ここから少し資格の話を・・・

JATI-ATIってどんな資格?

特定非営利活動法人日本トレーニング指導者協会(JATI)

JATIーATI (トレーニング指導者)は、一般人からやスポーツ選手を対象としたトレーニング指導の専門家として活動するための基礎資格としています。

科学的根拠に基づく適切な運動プログラムを作成、指導するために必要な知識を習得したと認められています。

このほかにも JATI-AATI(上級トレーニング指導者)JATI-SATI(特別上級トレーニング指導者)とランクアップしていきます。

ランクアップするためには指導した年数であったり、実技試験などあります。

もちろん僕も上のランクに上がるために日々努力していきます!

 

とこんな感じに簡単に紹介させていただきました。

また別の機会に健康運動指導士の紹介させていただこうかなと思います!