ゴルフレッスン お客様のハッピーメッセージ①

ゴルフレッスン担当の白井です。

最近は肌寒くなってきましたねー。

夏と違って冬は寒くて、筋肉が硬直しやすくなりますよね。

怪我防止の為にもゴルフ前には、しっかりストレッチして、体を温めて、楽しいウインターゴルフを楽しみましょう~

ゴルフストレッチはまた、ブログで紹介します。

今日はゴルフレッスンのお客様からのハッピーメッセージを紹介します。

オープン当時から親子で入会して頂いてるお客様です。

入会当時、アプローチが苦手と相談受けました。

特にシャンクに悩まされていました。アマチュアに多いミスだと思います。

レッスン開始後はまず、自分のスイングを見てもらい、良い癖、悪い癖を把握してもらいます。

そこから一緒に動画を見ながら、原因になってる動きを直していきます。

野外のレッスンでは、一球一球動画を撮ることは難しいと思いますが、ライゼスポーツには室内で自分の正面にモニターが着いているので打った直後に自分のスイングを見て、確認ができます。

自分のスイングを見ることでお客様に納得してもらえるので、早く悪い癖が直ると思います。

メッセージを書いて頂いたお客さんは、早くシャンク病も直り、スイング改造ができて、約2ヶ月ぐらいでベストスコアーを更新され喜んでいただきました。

まだまだ改善するとこはあると思うので、ゴルフを楽しみながらお客様と共に僕も頑張って

会員様からハッピーメッセージを頂きたいと思います。

あとトラックマン4ではインパクトのフェイス面の向き、入射角、ロフトまでわかるので自分の細かなデータを出すこともできます。

  

良い例

 

シャンクの例

 

ハッピーメッセージのお客様のスイングです。緩まないようにしっかりフィニッシュまで振り切れるようになりました。。