筋肉をつけるためには・・・

トレーナー石山です!

今週は寒いですね、気温が目まぐるしく変化して体調管理が大変です。

風邪をひかないようにしないといけないですね。

しっかりご飯食べて、寝ることを当たり前にしながらやっていこうと思います!

今回はこちらです!

「筋肉をつけるためには」

こちらについて書いていこうと思います!

 

一番大事なこと

 

まず筋肉をつけるためには・・・もちろん筋力トレーニングです!

筋力トレーニングを行ってしっかり増やしていく!

日常生活だけではなかなか筋肉は大きくなりません。日常生活では最大筋力の30%程度の力で生活しています。

あまり負荷がかからないため・・・筋肉を太くしたい、今よりもパワーをつけたい場合には筋トレは必須になります!

ただ単に筋トレをするのはいいのですが、それだけではなかなか効率の良いトレーニングができません。

正しいフォームで行う、負荷を上げる・・・などをしていかないと筋力は効率よくつきません。

特に負荷を上げることが非常に大事になってきます。

ずっと同じ重さの負荷で同じトレーニングをしていても、なかなか筋力はそれ以上ついてきません。

筋肉も同じ重さでやっていると、その重さに対して慣れてくるのでそれ以上がなかなか見込めません。

なので、しっかり負荷をあげてトレーニングをすることをオススメします。重さを上げるタイミングなどは難しいと思うので

専門家についてもらうのが一番だと個人的には一番いいかなと思います

※一気に上げるとケガのリスクが上がるため注意してください。また目的によって同じ重さのトレーニングもするときもあります。

テクノジム  テクノジム

 

ライゼスポーツでは上記の写真のように1対1でのトレーニング指導をさせていただいてます!

興味ある方はぜひお電話ください。