初・トレーニングレッスンと運動についてのお話(‘ω’)

皆様こんにちは!

ライゼスポーツ トレーナーの西畑です。

先日、1月23日(水)13:00よりチューブトレーニングのレッスンを担当させていただきました!

今回はライゼスポーツのメインでもある姿勢改善を目標として、

必要なインナーマッスルや脚の筋肉などを刺激していくメニューを使用しています。

来ていただいた皆様ありがとうございました!!

 

チューブトレーニングはチューブの種類によって負荷を自由に変えることができ、軽めの負荷から行えるのでお勧めです!

しかも1本で様々なトレーニングを行うことができるので是非とも挑戦してみてください!!

これからも多くのお客様に体験していただけるように行っていきたいと思いますのでよろしくお願いします!!

 


 

ところで皆様はトレーニングと聞いてどんなイメージを持たれますでしょうか?

トレーニングと一言にすると、

しんどい」や「厳しいもの」「筋肉痛が辛い」というお声を良くいただきます。

正直、筋肉を発達させていく、ボディメイクをしていくという目的からすれば当たり前のことです。

 

そのため、

トレーニングはやったほうがいいとは理解しているが、やるまでが面倒

続けようと思っても続かない

といったマイナスイメージを持っている人も多いと思います。

 

確かに急にボディメイクを行う、ダイエットをするとなると

初めからかなりの負荷になってしまい、三日坊主続かない原因になってしまいます。

そのため、まず初めに必要なのは運動になれることです。

 

例えば、

朝、通勤時にエレベーター、エスカレーターを使わず階段を使ってみる

少し速足で歩いてみる。

テレビを見ていて身体を動かしてないなと感じたら背伸びをしてみる、身体をゆすってみる

思い切ってラジオ体操をしてみる。

近場のコンビニに車を使わず歩いてみるなど様々な方法があります。

 

もし、今これらのようなことを少しでも行っているならば、少しずつプラスしてみましょう。

休みの日にごろごろせず、少し遠い映画館に見に行くでもよし、ウィンドウショッピングを行うことでもよし。

そんなことでも身体は刺激を受けます。

 

それからもう少し身体を動かそう!動かさなければ!!

と思えば手っ取り早いのがジムに通うことをお勧めします

 

家はリラックスする空気、会社は仕事をする空気

といったような空気や雰囲気はあるもので

ジムでは運動する空気があります。

 

家で運動しようとトレッドミルやエアロバイクを買って、

しばらくは使っていたけど最近はタオルがかかっていたり、しまったまま埃をかぶっていたり・・・

 

それでもジムなら、運動するために行くので

通うことが面倒でなければ一番続きやすいと思います。

 

初めて見てもやり方がわからない、何をしたらいいかわからない

そんなお話も良く聞きます。

トレーナーはそういった方々の質問に答えたり指導するために存在しているので、

簡単なことでも,安心して是非とも質問してください!

 

ライゼスポーツは子供からお年寄りまで運動を始めよう健康に生活しようと考えている皆様をサポートさせていただきます!!

 

皆様のご来館、心よりお待ちしております!

 

それではまた(‘ω’)ノ