ストレッチマシン紹介②

トレーナー石山です!

最近ブログを書くことになれてきました。

もう少しわかりやすく書けるといいのですが・・・昔から文章書くことは苦手だったのでしっかりやっておくべきでした。笑

では本日も続き書いていきます!

チェストエクステンション

こちらのマシンは肩を前後するマシンになります。

伸ばされる筋肉大胸筋(だいきょうきん)

大胸筋は胸の真ん中から腕にまでついている大きな筋肉になります。

主に物を押すときや腕で物を挟むときに作用します。

大胸筋も大きな筋肉なので、3つに分けられます。

大胸筋上部

大胸筋中部

大胸筋下部

の3つになります。

どういった方に最適か・・・?

大胸筋は猫背姿勢にものすごく関与しているのでほとんどの方にやっていただいています。

デスクワークの方がほんとに多いので、ものすごく硬くなりやすいです。私たちトレーナーもストレッチの際に触らせていただくことがありますが、ガチガチの方が多いです。

猫背になるといろんなところが悪くなってきます。肩関節周囲炎(五十肩)、腰椎椎間板ヘルニア、変形性膝関節症・・・など

こういった症状がででしまうと、肩が上がらないせいでトレーニングできなかったり、日常生活にも影響が出てきます。

そういったこと状態にならないために、しっかりと予防していただく、もしくはなってしまった方は、しっかりと元の状態に戻していく形になります!

使用方法

 

 

上記のようになります!

凄く簡単にできます!

やっていただく際に肩や肘に違和感や痛みなどある場合はすぐに中止してください。

またライゼスポーツではトレーナーが必ず1人付くような形ですので、遠慮なくお申し付けください!

別のトレーニングでしっかりと鍛えていきます!

 

今日はこの辺で😊