脂肪燃焼教室🤗

7月24日13時から、女性2人、男性1人の合計、3人で脂肪燃焼教室を行いました!

これから、暑い日が続くので体力をつけたい方や、痩せたい方など、それぞれの目標にむかって、みなさん汗を流されていました。

脂肪燃焼への近道は、筋肉の増量と基礎代謝よ上昇です!!!!
今回の教室の内容を簡単に紹介させてもらいます。

*ジャンピングジャック🤸‍♀️30秒×2

(その場でジャンプして、脚の開閉を繰り返す。開いたときに腕を上げ、頭の上でたたく)
この運動は、体を温める準備運動のようなエクササイズです。脂肪を燃焼し、痩せやすい体を作れます。楽しい動きなので、ぜひやってみて下さい。

*スクワット10回×2ずつ

今回は3種類(通常のスクワット、ワイドスクワット、スプリットスクワット)
スクワットは、筋トレの中でも消費カロリーが多く、太もも、お尻、ふくらはぎを綺麗に鍛えることが出来ます。毎日か一日置きに続けてもらえると、効果が早く現れます。

*クロストゥータッチ10×2
(足を肩幅より広く開いてつま先を左右交互にタッチする)
くびれを作ることが期待できる他、ふくしゃきん、背中、ふくらはぎを鍛えることができます。

*ビギナープランク30秒
(腕立て伏せの体制でキープ。ノーマルプランクより軽いが、肩に負担がかかります。)
*ノーマルプランク30秒
2つのプランクを交互に行い、2セットする。
お腹の引き締めや、姿勢改善に効果的です。

*タオルプッシュアップ40秒×2
(タオルを持って斜め上に迎えって腕を曲げ伸ばしする)
腕と肩の筋トレになります。

*ダンベルフェイスプル30秒×2
(好みの重さを選んでもらい、横向きに持ち、顔の下まで引き上げる。上げた時は肘が高くなるように意識しておく)

*バイシクルクランチ30秒×2
(寝転がって足を浮かし、全力で自電車こぎをする。)

 

体力づくりや、ダイエットは、有酸素運動や筋トレの継続が大切です。
筋肉痛になれば、その部位以外をするなど、工夫しながら、できれば毎日!!20分以上!!
することを心がけましょう🏋️‍♀️🏋️‍♂️

怪我防止に、ウォーミングアップや、運動の後のストレッチを忘れないようにして下さい。

 

梅雨も明けて、日に日に暑い日が続きますが、みなさん夏バテしないように体力をつけて、暑い夏を乗り越えましょう🚵‍♀️!!