全身ストレッチ教室

こんにちは!トレーナーの松尾友香です☺

22日水曜日に「全身ストレッチ」教室をしました。

今回は、立位でのストレッチで肩甲骨や身体の側面(脇腹)、前屈のストレッチを行いました。

立位ストレッチは、リフレッシュなど気分転換に良いので、仕事の合間や、待ち時間などに、ぜひやっていただきたいと思います。

マットでのストレッチは、今回も、定番の股関節や姿勢改善のストレッチの他、チューブを使った新しいストレッチなど約20種類行いました。

 

ストレッチの豆知識☆

一日に1回、20秒程度伸ばしてもらうことが理想です。ベストタイミングは、お風呂中または、お風呂上りすぐ!!身体が温まり、血行促進されている状態で筋肉を伸ばすことで、いつも以上に高い効果を期待できます。

逆に最もやってはいけないタイミングは、食後すぐ。食事をした後は胃に入った食べ物が逆流してしまう恐れがあるからです。

ストレッチを行う際は、一度に伸ばそうとせず、伸びを感じながら、気持ちの良い程度に伸ばすようにしてください。

 

次回は、6月19日(水)13時から清川トレーナーが初めて教室をします‼「バランストレーニング教室」参加者募集中です‼

私は、26日(水)13時から、、「脂肪燃焼トレーニング教室」をします。初めての取り組みなので、緊張してますが、みなさんとたくさん汗を流して、夏に向けて、痩せたいと思います!

興味がある方は、ぜひご参加ください❣